2014年4月19日土曜日

前十字靭帯断裂から60日目


足がだいぶ曲がるようになった。


自転車にも乗れるようになった。


自転車をこぐ時とか曲げた時、膝に違和感があるしまだ固いけど、前に比べると普通に怪我をしていないかのように生活できていると思う。


ただ最近調子いいなと思っていたのに、この1周間くらい前から膝が痛む事が多い…


夜中に起きたり朝起きてもじわじわ痛むのは相変わらず毎日のことだけど、日中何もしていなくてもズキズキと痛み出したり、少し膝に何か当たると激痛だったりする。


この痛みが本当にストレスで厄介だ。


この怪我のせいで自律神経もおかしくなったのかなと思う。


しゃがむことはできない。右足だけ伸ばしながらしゃがむしかない。


正座なんて全然できない。


立膝も膝に体重がかかると痛いし、そのまま進むことができない。


手術するまでずっとこのままなのかな…


長距離歩くとズキズキ痛み出すのに、今月長女の幼稚園遠足がある。


どうしよう…


次女もいるしお弁当とか持って走り回るのとかできないよ〜(>_<)


でも欠席するわけにいかないからやるしかないけど。


それを考えると憂鬱…(=_=;)


がんばるしかない!!

0 件のコメント:

コメントを投稿