2014年4月29日火曜日

反省…とj.s.pancake♡


昨日は結婚してから初めての健康診断だったのでドキドキしながら1人川崎へ。


旦那さんが会社を休んで子供たちをみていてくれました〜(^^)


最近、年のせいかあちこち体の調子が悪く不調続きのため、いよいよ病気かも?!と思い
2週間くらい前に健康診断の予約を入れました。


今月初旬に急に胸が締め付けられるように息苦しく胸が痛くなったり…疲れやすかったり…脱力感だったり…眠れなかったり…寝てもかえって疲れたり…


膝の痛みは怪我のせいで慢性的にあるので病院に行くまではしょうがないと諦めてるけど…


色々と不安要素があったので1人でいつまでも考えていても意味がないので健康診断をする決意をしました!(^^)!


まだ子供も小さいし、もっと家族で楽しいことをやりたいので自分の体の現実を知ることはいい事だと思います。怖いけど。


川崎に着いて健康診断の場所は地図が書いてあるけど全く反対方向に歩いて行く程、地図が見れない&方向音痴で早めに行って正解でした^^;


そして初バリウム飲んできた!!あれけっこうな量飲むねw


空腹の胃にあれだけの量のバリウムを流し込むなんて知らなかった^^;


ゴロゴロしたりひっくり返ったりして無事に1回で色々な角度の撮影ができました
ε-(´∀`*)


しんどかったのはこのバリウムくらいでなんとか全検査を終え、お医者さんの説明を聞きに行くと、「特に悪いところはありません」って言われた〜ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!


「今日検査結果が出てる中ではってことですけどね。あっただ悪玉コレステロールの数値が少し高いですね」と言われ、「まだ若いからいいですけど年をとるにつれリスクが大きくなるので食べ物に気をつけ、運動をするようにしましょう」と言われました。


私はひたすら「はい…」を繰り返し、最近の食べているシーンを思い出しながら反省し
お菓子は控えて食事は和食中心、野菜を多く摂ろうと改めて思いました。


しかし、前日の21時から水も何も食べていない私のお腹はすでに限界でお腹がすいて倒れそうでしたw


ので、ラゾーナ川崎のj.s.pancake cafeに急いで行きパンケーキを注文しちゃいました(^_^;)


なんて弱い自分…ごめんなさい(←誰に?笑)と思いながら登場したのはこの子w


季節のフルーツのミルフィーユパンケーキとレモネードです♡




たっぷりのフルーツとサクサクのパイ生地がとても美味しかった〜(*´艸`*)




クリームも甘すぎずかなりの食べごたえでした♪


子供のことを気にせず1人こんな美味しいパンケーキを食べるなんて幸せ♡


また1人で食べに行こ〜っと(๑❛ᴗ❛๑)♡


たまにはいいよね!w

0 件のコメント:

コメントを投稿